プロフィール
YuNEO Nagy

SS楽しんでいます?
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ソラマメブログ › SLWT SS-Gallery › Photo etc

<お知らせ>



SLWT SS-Galley リニューアルオープンしました!

展示のSSはフリーで配布しています。

是非お越しください
 
 SLWT SS-Gallery YMX

 SIM:Yumix Sea Island

 

記事一覧 アルバム

 

  

Posted by at

2009年09月06日

Tricolore S70 Impression


いつもお世話になっているTricoloreさんのところの新しいスタジオS70のインプレです。


S50をお持ちの方はご存じでしょうが、豊富なオリジナルポーズとテクスチャが特徴のスタジオ
大きさや形態などの変更もダイアログで簡単に行うことができる他、顔の表情なども変えることができます。

S70では上記機能に加え
・立ち位置の微調整(回転、上下)
・キャンバスのGlow 効果付加
・利用者制限の設定
・テクスチャ、ポーズのメモリ機能
が加えられ、より使い勝手の良いスタジオに仕上がっています。

でわ、少し詳しくインプレしてゆきます^^

【添付品とスタジオサイズ】
スタジオ本体のほか、パーテーションが付いてきます。
スタジオサイズはダイアログにて、上下左右それぞれ3サイズ9パターン調整が可能なので設置場所を選びません。狭い場所でも大丈夫^^
サイドスクリーンのON/OFFも可能です。

本体は巻き上げておくこともできるので、片付けも楽々w

【POSE】
S70VHに50種、VLに20種のポーズが実装されています。
S50にはなかったポーズのループ機能なども加わりポーズ選択がより簡単になっています。
基本的な立ちポーズ以外に、動きのある表情豊かなポーズが多数収められています。

ループさせ見ているだけでも楽しい♪


【Emote】
ポーズしているアバターに、9種類の表情を再生させる機能。
自分のアバの意外な表情を楽しんでくださいwww

笑って、困って、怒って。。。

【Lighting】
FullBright > Bright > Dark > Light Offの4種のみ!
男らしい?さっぱりセッティングw
簡素なのでフェースライトやWLセッティングで補うと、より高品位なSSが楽しめます。


【Glow】
背景のテクスチャを発光させる機能
Max > Mid > Min > Offの4種を選択可能
輪郭をぼかした柔らかい感じのSSに仕上げることができます。
テクスチャによって透過した光の色も変わるので、様々なテクスチャで試してみてください。



左がGLOW-OFF 右がGLOW-MIDで撮影


テクスチャとポーズは好きなものが追加できるので、廉価版(1500LD)を購入して付け加えてゆくのも楽しそうです。
尚。今回の撮影で使用しているテクスチャはすべて製品に収められているものです。
ライティングが簡素ですが、それを補って余りある多機能スタジオなので、是非お試しあれ~。

TricoloreさんのSIMはこちら♪
SIM:tricolore


でわ
  続きを読む


Posted by YuNEO Nagy at 22:57Comments(0)Photo etc

2008年08月10日

Aqua Pod


エーブルシードさんが「AquaPod」というブログを開設したようで、ソラマメのカテゴリから見に行けるようになっています。

「バーチャルワールドの遊びをみんなでクリエイトするサイト」だそうで、渋谷の神様が様々な相談に乗ってくれたり、チャットルームでお話等が楽しめるようです。

又、「カメラマンごっこ」という写真投稿も受け付けていて、ソラマメのIDさえ持っていれば誰でも気軽に投稿出来ます。
僕も、某海賊団の団長に勧められ投稿してみました^^/
皆様も自慢の写真等、どしどし応募して楽しみましょう~~~。

他に様々な面白コンテンツや関連リンクも用意しているので是非覘いて見てください。

尚、神様の「人生相談」も面白過ぎなので必見です!
※面白過ぎによる腹痛、顎痛等は自己責任で治療の程、よろしくお願いします。





SLMaMe AquaPod 
AbleSeed AquaPod 


でわ~
  
タグ :Photo


Posted by YuNEO Nagy at 21:00Comments(0)Photo etc